目に見えないもの

ゴキブリがソファーの裏に逃げ込んだ時、いるのは確かなのにどこにいるかわからない時俺たちはさらなる恐怖に見舞われたりする。

勝利やお金や成功など目に見えるものを手に入れた時、俺たちは喜びを感じたりする。

俺たちは今、ウィルスと言う名の、不安と言う名の、情報と言う名の目に見えないものと、そして、ゴールと言う名の目に見えない目的と闘っている。

そして、人間の思考が感情が目に見えないのと一緒で、俺たちは今、目に見えない何かを大切にしているんだと思う。

それはきっと本当の意識に、愛に、安心に目覚めることなんだと思う。

本当の意味での自分勝手に、忍耐力・理解力を学んで、他人への思いやりを覚えて、直感に耳を傾けて、創造性を蘇らせて、協力や連携や許すことに目覚めるんだと思う

物質だってそれを教えてくれていたけど、目に見えすぎて見えなくなっていた何かを見つけ出すんだと思う。

そのために今は先の見えない暗いトンネルを歩いているのかもしれない。

でも、その暗さに、不安に真っ正面から向き合ってみる価値が絶対あるって確信してる。

ポジティブな意味で元の世界になんてきっと戻らない。

そこへの執着を手放した時に全員がこの時代に生まれた意味を感じるはず。

そうすることで、静かに暮らしたい人の願いも、めちゃくちゃ遊びたい人の願いも、創造したい人の願いも全ての人の願いが尊重される場所が現れる

そして、そこに行き着けなかったのは得体の知れないルールだけだったんだって気付くはず。

今すぐでもいい、ゆっくりでもいい、ちょっとずつでもいい。

今は自分を褒めることを忘れずに!

うまく行ってなくても今じゃないだけだから

1年後、3年後、5年後にこの記事の真意がきっと伝わる。

未来の俺へ皆んなへ。

愛を込めて






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?