見出し画像

講義(ガイダンス)

今日は初の授業、、、ではなく講義。

大学教員の大事な仕事の一つですね。
しかも良くない講義をするとそのまま学生に影響します。

ネットで調べたところ「初回はガイダンスで30分くらいで終わることも結構ある」と。。。

正直初回から講義しようと計画していたので急遽予定変更。
30分ほどのガイダンスにしました(選択科目です)。

でも30分くらいでおわって、「ん~」って感じでしたね。
最近は90分しっかり講義をしないとクレームも出る(まぁ当たり前ですけど)ということもあり、やっぱ初回でも70分くらいは使ったほうが良いのかなぁ。

もう少し学生との距離が短くなったら、うちの大学の講義は大体どうしているのか確認してみたいと思います。

本日の業務

9:00~9:30 講義
9:30~17:00 PC設定・研究

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?