見出し画像

オープン戦を予想してみよう 1/23

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。2021年開催初週になります。今週は中山・中京・小倉の3場開催です。【638文字:気軽に読めます】

中京10R 若駒ステークス(芝2,000m)

中京芝2000mの中距離戦。クラシック路線の出世レースです。リステッド競走の指定となっています。
条件は別定戦。牝馬はマイナス2kgの斤量となっています。
中京の芝2,000は逃げ先行が有利です。そこは頭に入れておく必要が有ります。

2勝しているのがアドマイヤザーゲのみとここもなかなか難しいメンバー構成。そのアドマイヤザーゲもG1では大敗してここに向かっています。
お昼の段階で人気なのはグロリアムンディ。京都2歳で4着なので、物差しとしては妥当です。
妙味も考えると新馬勝ちからここに直行の馬が面白そうです。対象になるのはタイセイドリーマーとヴァリアメンテですが、前者の人気が無いので、前者を狙います(笑)なんだかんだで矢作厩舎なので一発無いとも言い切れません。上位2頭は安定して力を出しそうですが、ここは来たら諦めます。

5 タイセイドリーマー 単複で。

画像10

画像2

まとめ


今日は、OP競走1鞍を予想しました。
3場ともメインは条件戦ってちょっと寂しいですね。
でも、今週も当てていきたい所です。
また、開催には他にも萌黄賞(小倉10R)なども有りますので、しっかり押さえておきたいですね。

今日も競馬を楽しみましょう!
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像4

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

小説朗読

バナーのクリックでマガジンへ進めます。

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道


よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。