見出し画像

君はジャンプ+を見たことが有るか

こんばんは、竜神です。今回はお題に乗ってサービスの紹介です。知らない方にちょっとした選択肢として考えて頂ければ。

おうちにいるなら漫画を読めばいいじゃない

日本のエンタメの最高峰の一角に漫画があります。まさにクールジャパン。まぁ、そう言う事はともかく、集英社のサービスにジャンプ+というものがあります。竜神もそこそこの古参ユーザーですので、サービスに関して紹介したいと思います。

画像1

ジャンプ+とはなんぞや

自分で説明しようかなと思いましたがうまくまとまらなかったのでジャンプ+のヘルプから引用します。

少年ジャンプ+とは
少年ジャンプの人気マンガ家による新作や歴代ヒット作が毎日無料で読める本格マンガ雑誌サービスです。「週刊少年ジャンプ」を毎号購入することができます。
※ブラウザでの週刊少年ジャンプのご購入は「ジャンプBOOKストア!」でお願いします。

まぁ、いわゆる漫画アプリです。ジャンプ+の場合、ブラウザでの提供もあります。主なコンテンツとしては
1.週刊少年ジャンプの電子版を購入できる。
2.オリジナルの漫画を最新話無料で読む事が出来る。(一部例外あり)
となります。なので、オリジナル漫画の最新話だけ読んでいる分には無料で利用する事が出来る訳です。

竜神自身は有料部分に手を突っ込みました。

自分も元々は、オリジナル漫画の最新話とか、時々無料になる部分、コイン(後述)で読める部分だけの利用をしていました。お金にならない客です(笑)ですが、自身が入院し紙ベースでジャンプ本誌を入手することが面倒になってしまったため、電子版の定期購入に踏み切りました。
ちなみに、定期購入の金額は月額980円なので紙版よりはお安いはずです。なお、コミックスは電子版で買っていません。どうしても紙の感触が好きなもので・・・。

ちょっと違うぞ、電子版。

基本的には、週刊少年ジャンプの電子版は紙版準拠です。ただ、少しだけ、でも、大きな違いがあります。
鬼滅の刃が毎回フルカラーです。
これってあんまり知られてない?かな?着色は作者さんではないんですけども。昔から1作品はフルカラー仕上げになっているようです。今は鬼滅の刃です。(たぶん連載終わりまで鬼滅の刃ではないでしょうか。)
普通の順番でモノクロ版が掲載されていて、最後にフルカラー版が載ってます。今ではフルカラーで読めないのは嫌な身体になりました(笑)

ジャンプ+オリジナル作品も侮れない。

本誌が電子版で読める事に加えて、ジャンプ+のオリジナル作品も読めるのですが、今となってはそのレベルもかなり高いです。
最近の作品ではアニメにもなった「彼方のアストラ」はジャンプ+のオリジナル作品です。ドラマ化された「左ききのエレン」もジャンプ+発の作品なのです。うん、結構すごい。

現在進行形で連載しているものにも良作が有ります。自分がお勧めするのは
SPY×FAMILY スタートから3話までなら世界一の漫画だと思います。その後も面白いです。
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- ヒロアカのスピンオフですが、本編と同じくらい面白い本編にも若干影響する、ストーリーラインが有ります。
スライムライフ 変哲の無いファンタジーほのぼの系と思いきや…
機会が有ればぜひ読んで欲しい三作です。

懐古厨こそ読むべきだ。

過去週刊少年ジャンプで連載されていた作品も、一部無料で読めるものもあります。提供されていても週に3話とかかなり長い取り組みにはなりますが。ですが、今ですとアニメ化で話題の「ダイの大冒険」「ワンピース」「トリコ」などが連載されています。
そして、今は期間限定でおうちにいる良い子たちのために大型の無料提供が行われています

「ワンピース」の無料提供は5/6まで延長されました。その他にも「BLEACH」「ハイキュー!!」「Dr.STONE」等も無料提供されています。これ読んで家にいろ!って事ですね。
ここまで書いてみても、なかなか使いでが有る気がします(笑)気になった方は是非お試しください。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おすすめアプリ

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。