見出し画像

オープン戦を予想してみよう 1/9

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。2021年開催初週になります。今週は中山・中京と新しい標準ですね。【838文字:気軽に読めます】


中山11R ニューイヤーS(芝1,600m)

年明けおなじみのOP戦。リステッド競走に指定されています。
条件は別定。明け4歳の斤量はまだ軽いので注目は必要ですね。
また、中山の芝マイル戦は明らかな外枠不利。そこは頭に入れておく必要が有ります。

今回のメンバー構成を考えた際、先行出来る馬が優位と見ます。
そこで枠がちょっと外にはなるんですが、ビッククインバイオが面白いと思います。1400m主体にレースを選んできていましたが、前走のターコイズSはマイルでも5着と健闘していました。斤量も据え置きで騎手も替わらずに戸崎のまま。人気もそこそこなので妙味もあると思います。

11 ビッククインバイオ 単複で。

画像11

画像2

中京11R 淀短距離ステークス

こちらも京都では新春恒例のレースです。今年は中京ですが。
中京芝1,200mの特徴としては、若干内枠有利、若干先行有利です。

最内はちょっと内過ぎる気もするんですが、1トゥラヴェスーラを狙います。ここのところ脚質も安定していて、近走も重賞でそこそこがんばっている内容なので、リステッドの今回は通用すると思います。

外枠の馬が一気に行ってしまってペースがかなり上がると言うのは勘弁してほしいですが、平均ペース位ならチャンスは大きいでしょう。
そこまでの人気はしていないので、馬券は単複で行けると思います。

1トゥラヴェスーラ 単複で。

画像12

画像3

まとめ

今日は、リステッド競走二鞍を予想しました。
他にも中山新春ジャンプSや後々の出世馬が多い黒竹賞も有りますので、しっかり押さえておきたいですね。

今日も競馬を楽しみましょう!
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像5

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

小説朗読

バナーのクリックでマガジンへ進めます。

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道



よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。