見出し画像

新馬戦を予想してみよう 6/21

こんばんは、竜神です。土曜日の新馬の予想は大敗北でした。3歳馬買おう企画をストップして、新馬の予想で背水の陣です。本日は1場200円の資金配分にします。

新馬戦の掟
掟と言うか、新馬戦は未知のレースなので予想の際に偏った事が許されると思ってます。
・馬体は見ない
・調教は気にしない
・カタログ(出馬表)だけで読み取れる情報で勝負
追加のルールとしては、
・新しめの種牡馬(エピファネイア、モーリス、キズナとか)を優先
・藤田は買い

東京5R 芝1,600

ラストグルーヴの仔(カランドゥーラ)がいますね。最近こういうのにツッパして結果が悪いのでここは押さえます。ルメールも土曜はイマイチでしたがリベンジすると思って。後は、藤田のベイビーシャークは鉄の掟で抑えます。
単勝9カランドゥーラ 複勝7ベイビーシャーク

画像1

阪神5R 芝1,600

ベストウォーリアの半弟(ブレイブライオン)がいますね。実はフラーテイシャスミスの仔は自分も持っていた事があります。スーブレット(父ゴールドアリュール)なんですが、この馬以降ほとんど走ってないんですよね、この母の産駒って…。ディープで変わるのかは凄く興味があります。一本かぶりになると思うので馬券はスルー(笑)でも、2億って凄いな。一本かぶりがいるのでディープ産駒のシュヴァリエローズを単で買います。ノースヒルズのキズナ産駒ヴィゴーレを複勝で。
単勝12シュヴァリエローズ 複勝3ヴィゴーレ

画像2

函館5R 芝1,200

カオスな函館です。逃げればほぼ勝負が決まる状況なので、なかなか読み辛いですね。とりあえず、決め打ちで逃げられる武豊騎乗のロジネイア。エピファネイア産駒でもありますし。インコースのモーリス産駒ペプチドハオーを複で買います。
単勝12ロジネイア 複勝2ペプチドハオー

画像3


ここで何とか当てて土曜日の損失補填をしたいです!
後は鳴り物入りの馬の走りっぷりを確かめたい。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。