【3月編】ミュージックビデオ全部みる~YouTube Pick Up

2020年の目標「ミュージックビデオ全部みる

コロナウイルス、政治経済。こんな混沌とした3月は二度とないだろうってくらい、仕事も、世界も慌ただしかった。Twitterを見ていると人間が二分、三分されていくようで気分は晴れない。

改めて。良いなと思う作品はしっかりとYouTube広告が仕事をしていることが多い。毎日無数に音楽がアップロードされるなか、ちゃんと届けるまでがYouTube。肝に銘じる。


秋山黄色 - Caffeine

あっという間に250万再生。いつの間にか海外コメントに溢れグローバル化している。米津玄師に影響を受けた次世代シンガーソングライターがいよいよ浸透してきた。


クマリデパート - ネコちゃんになっちゃうよ〜

混沌とした3月に、息抜きをさせられてしまった。


大橋ちっぽけ - 鏡写し

新人ながらめきめきと再生数を伸ばしている大橋ちっぽけ。彼もまた次世代シンガーソングライターにあたるが、コメント欄には川谷絵音や野田洋次郎といった名前も挙がっている。


アイナ・ジ・エンド - 死にたい夜にかぎって

TBS系ドラマ「死にたい夜にかぎって」エンディング主題歌。作詞・作曲はアイナ・ジ・エンド。プロデュースはorigami PRODUCTIONSより関口シンゴ。ほんとええ声。


香椎モイミ feat. 初音ミク - 0:00

投稿ペースも早いし、個人的要注目ボカロP。もろみそ胡瓜というユニット活動も始動した。えっと、女性Pですよね…?(小声)


ずっと真夜中でいいのに。 - サターン (Acoustic ver.)

アコースティックで、改めていい声だなぁって。Wabokuのイラストアニメーションもかわいくてグッド。


t-Ace - Mr.フルパン

今この枠ないよね、っていう素直な感心。詳しく存じ上げなかったので調べたところ、沖縄出身で両親の離婚などを経て関東を転々とし、現在40歳手前。年収3億円。人生。


ヒプノシスマイク Division All Stars - ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+

改めてやっぱりヒプマイのアップデート素晴らしい。


MIMI feat.初音ミク - カラバコにアイ

1年ぶりの投稿。初めて知ったけれど、青っぽい楽曲が多くてよい。


GADORO - ハジマリ (Prod. by ikipedia)

音メロと言葉選びがGADOROのそれ。学生が救われる歌。


悒うつぼ - てねてね

在宅で、起きて、食って、働いて、寝ている。


海野高校ていぼう部 - SEA HORIZON

釣りをテーマに4月7日より放送開始するTVアニメ『放課後ていぼう日誌』オープニング・テーマ。高尾奏音、篠原侑、川井田夏海、明坂聡美。最近はアニメ放送前からYouTubeで公開することが多いな。


マカロニえんぴつ - hope

4月1日発売のフルアルバム表題曲。買います。


くじら - アルカホリック・ランデヴー (2020 ver.)

活動からまだ1年とかなんだ。処女作のリメイク版。本人ボーカルバージョンと2パターン投稿されている。


SHES - Higher (Piano Arrangement ver.)

個人的に別バージョン展開が好きな人間なのであるが、ピアノアレンジってサブスクで別展開も攻める指針になりうるし、いいなって。



さて、4月もYouTubeライフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?