見出し画像

【7/1-7/7】New Japanese Songs 2020 - Hot Music Video

都知事選の投票率に絶望し、七夕は雨。7月が始まった。コロナウイルス感染者は都内で爆増し、大雨に見舞われた熊本や国内の凄惨な事件………環境は誰かの手で突如劇的に変えられるけど、人間ってマジ変われない生き物だなってまた精神が孤立していくような日々。

そういえば、YouTubeチャンネルをガツガツ登録していたら、ついに上限に達してしまった。諦める前に問い合わせフォームまでダメ元でメールしてみたところ、丁寧な返信が来てかすかな希望を感じている。別に登録チャンネル数を制限する意味ないじゃんか~頼むYouTube。


まふまふ - アルターエゴ

アプリゲーム「IdentityⅤ 第五人格」2周年アニバーサリーソング。


Mrs. GREEN APPLE- WanteD! WanteD!

”フェーズ1”が煽られていたけど、なるほど活動休止。”Side Story ver.”と表記された本映像は、2017年に公開された「WanteD! WanteD!」MVのアナザーストーリー。平手友梨奈の表現力に絶賛。


神はサイコロを振らない(柳田周作) - 夜永唄 / THE HOME TAKE

TikTokで話題になった「夜永唄」をアコースティックピアノアレンジ。


まふまふ - 夜空のクレヨン

まふまふ連投。七夕ソング。押し寄せた海外勢にジャパニーズ七夕は伝わるのか?英語で言うなら"The Star Festival"っておしゃ。


浜崎あゆみ - オヒアの木

Official Audio。2年ぶり、初の日本語タイトルとなる新曲をゲリラリリース。2020年観測史上、Audioでここまで伸びるのは稀。ドラマ『M 愛すべき人がいて』最終回で突然起用するなどの仕掛けだった。タグなし。


山下智久 - Nights Cold

自身もメインキャストの一人として出演する、Huluオリジナル「THE HEAD」EDテーマ。実写に加えて初となるアンドロイド、アニメーションが組み合わさった映像。


yama - Downtown

TuneCore Japanより。サブスク界隈で急上昇中のyama。楽曲は「春を告げる」同様にくじらが担当。


Omoinotake - 夏の幻

Paraviオリジナルドラマ「love⇄distance」EDテーマ。コロナウイルスの影響で中止が相次ぐ中「この夏にあるはずだった実体験」を題材に制作された。


Vaundy - 怪獣の花唄

めちゃ好き。映画「蜜蜂と遠雷」に出演し、注目された鈴鹿央士が出演。現役美大生、楽曲から映像まで守備範囲のクリエイターが羽ばたく時代か。


平井 大 - 僕が君に出来ること

夏に向けて2週間毎に配信リリース、今回が第4弾。TikTokとの親和性も高いか。


以上、今週は少なめ200本弱からTOP10でした。

Vaundy好きすぎて死にそう。来週もYouTubeライフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?