見出し画像

MUP week6 ②

こんばんは!!

最近、オンライン飲み会のお誘いをたくさんいただいており、打ち合わせでオンライン飲み会→当日のオンライン飲み会→反省会オンライン飲み会

の日々が続いているりゅうやんです!

僕の造ったお酒を美味しいって飲んでもらえて、最近は「りゅうやん」と呼んでくれる人が増えたな😊と喜んでます!!

今日は昨日の続きでスキルをつけるためのスキル!

100×100の法則です!

大体100人に1人になるとプロとよばれるそうです!!

ただし!100×1では価値は100にしかなりません。だから、給料が、あがらないのです!

価値がないということになります。

ところが100×100の法則で考えると10000に一気にはねあがります。

ここがないひとがほとんどです。

僕もです。

では、僕はどうなのか?というところを考えていきたいとおもいます!

僕は醸造家です!

日本酒は100人に1人と過程しましょう!

これに僕にはワインも造れるということもあります!

ただし、ワイン醸造は20くらい

ということは、2000人に1人くらいまであがりました!!

ただし、これだらと結局は醸造家にしかなれない。

多様性の時代には、同じ醸造よりは違うスキルが欲しいです。

では、なにか!

僕は、現在予算管理などを行なっています。なので、財務管理が欲しいと思っています。

日本酒やワインはある程度できるので、あとは仕組み作りをしっかりやれば問題なしですね!


大口かかりましたが、

まずはワインを80までひきあげたいのおもいます!



では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?