見出し画像

snsで稼ぐまでの道!ver1

りゅうやです!!

これから、学生である僕が、まだ2年と少しですが、その間で、自身で学んで、アウトプットしたいことを発信したいと思います!!

今日の内容は、考えるだけで行動しなかった僕の頭の中!

公立高校出身で理系に進んだぼくがまず感じたことは、大学生活が楽しさに欠けていると思いました、『それは理系だから仕方ない』『理系でも楽しいよ』などとあるのもわかります!

そんなぼくが自営業の居酒屋のアルバイトをしながら思ったことが、3つあります!

①プログラミングを学ぼう!         ②友達を増やそう!             ③お金を稼ごう!

です。笑笑

思う人は少なくないかも😭

そもそも①プログラミングは需要が高い、パソコンでお金を生み出せたらかっこいいと、薄い考えでいました、独学では続けることも、大変なのに💦

②友達作りはわりと、サークルなどに行ってなかった僕でも友達の紹介などで広がっていきました!

ここで大事なのは友達の紹介という、ラポール(信頼)があることです!


③お金を稼ごう、にも、当時アルバイトをしていたぼくには気づかなかった、

時間→お金❌
スキル→お金⭕️

アルバイトにももちろん学べることなどはあります!事実、お客さんと話すことで社会人の現状を学んだり!!大企業のおえらいさんと話せたり!と、

でも、そこからぼくのしたい3つのことが実現できるかと、考えると、現実と理想には誤差がありました❗️

https://lin.ee/AsmN4Iz

画像1


と、きょうはここまで❗️🙇‍♂️

次回は、何からすればいいのかわからなかった僕がしたこと!!

#学生 #大阪 #起業 #就活  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?