見出し画像

1年に一度の大イベント「年末年始」〜未来に対しての現状把握〜


こんにちは!!!
30日31日も1日も仕事をしていて、年末年始感が全くない今日この頃。笑
周りの友達が10連休とか言っているのを見ると一瞬だけイラッとしますね!笑

そんな私ですが、年末年始というきっかけを逃すまいとこのnote書いております。

「この一年どうだったかな。」
「あれは出来たけどこれは出来なかったなあ。」
「こんな事もあったなあ。」
「来年はこんな年にしよう。」
「絶対にこれをやりたい!」

年末年始とは、、
1年間を振り返るきっかけでもあり、来年はこんな自分になるという抱負を胸に次の年を迎えるという素敵な大イベント。
そして、普段会えない人達とこのイベントをきっかけに会ったり集まったり死ぬほど酒飲んだり。笑

年末だからいっか!今年ももう終わりだし!!って思うことたくさんありますよね。

そんな今だからこそ、今の自分が未来の自分に対してどの立ち位置にいるのか、2021年は何をすれば良いのかを簡単に棚卸ししたいと思います。
あえて具体的にどう行動したからってのは書かないね!

今回は大きく3つの総和で考えてみます。

①知識・経験 ②人 ③金

自分の行動によって上記3つがどのように変わり大きくなっているのか。
これは、9月に出会った自分の遥か先を走っている先輩が教えてくれました。
行動の結果が分かりやすいし、棚卸ししやすいです!!

①知識・経験
まだ社会人2年目なので、一つ一つの経験が自分の血となり肉となっていると思います。かといって、自分の行動の結果何か大きな経験をしたというのはないかなあ。要するに、まだまだってことですね!!

特に自分の知識や経験を大きく膨らましたのは「自粛期間」。
お金もない・外出もできない中で、今の自分に何ができるのか・何をするべきなのかを初めて本気で考えて行動できたと思います。

大きな出会いは、前のnoteにも書いていますが「AKIOBLOG」です。
彼の圧倒的な熱量と行動量に感化され、自分ももっとやろうとスイッチを入れることができました。
そんな彼を見ていて思ったのは、そんな人でも行動に波があるということ。(今度noteに書きますね!)
無理しなくていい・頑張りすぎなくていいって思ってます。

結論、この一年でかなり成長できたとは思います。インプットの面では!
今度はそれを結果につなげていきたい。まだ何もできていないので!!
こんな大きな経験した!!と胸を張って言えるように。

②人
ここのパートに関しては、すごく膨らんだと思う。

行動しなかったら、、
一生出会うことなかっただろうなって人間。
→特にここに関してはすごく感じる。
刺激をあたえてくれる仲間・先輩・後輩。
自分の事を応援・サポートしてくれる人・上司。
かまちょな自分に嫌々構ってくれる人たち。
何も考えず馬鹿騒ぎできる友人。

何もしなかったらこの人たちとたくさん関わる事なかったんだなと思うと正直怖いです。改めまして、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないので、必ず何かで返していきます!
これからもよろしくお願いいたします。

一つ言うとするならば、、
「自分の事は知ってるけど、自分はその人の事を知らない。」
みたいな、不特定多数の人に影響やきっかけを与えられる存在に少しでも近づけるように2021年は行動してみようかな!!目標!!

③お金
笑えるくらいお金はありません!!稼げてもいません!!!
周りを見ていると「本当かよ!」って思うし羨ましいくらい差があります笑

ここは気にしなくてもいずれついてくるかなあと思っているので、、
とりあえず気にしないでいきます笑

だがしかしBut!!
やれることはやらないといけないので、、ただ貯金するだけでなく稼いだお金をどう使うか・増やすのかというのは継続して行動していきます。
自分は24歳になる前に「保険」に投資をしました。←賛否両論あるよ。

長期的にお金に余裕がある生活ができればいいなあ。。。
と思って自分も行動していきます。

「働いた分だけお金を稼ぐ」というラットレースに囚われないように、、


最後になりますが、
今現在の自分ははっきり言ってみんなから笑われています!!
いいんです。いいんです。笑
別に自分は人よりも凄いわけでも何かに長けている訳ではないので。

そんな何者でもない自分が、何者かになる過程を残していければいいなと思ってます。2021年もたくさん挑戦してたくさん失敗して実りのある1年にしていきましょう。


「頑張る時はいつも今」

宜しければサポートの程、よろしくお願い致します!!頂いたサポートは、全て自己投資に回し、必ずビッグになって恩返し致します。