見出し画像

ドラム練習日記〜その1〜

最近は改めて自分のドラムを見直そうと朝活もかねてレッスンの入っていない朝の時間に個人練に入っている。
両手の技術は凄く身体に染みついていて自分でもびっくりするくらいしっくりはきているのだけど、両足の技術(専門用語でいうとフットワークといわれている。)が嫌気がさすくらいボロボロ、、笑
人に教える身としてこれはしっかりもう一度見直さねば!
ということでスタジオに入ってはフットワークの技術練習を淡々とする日々です。
これはドラムをやってない方には意外だと思われるかもしれないけど、
個人的には片足を単発で集中して練習する練習方法よりも両足が連動して動かせれる練習方法の方がバランスがとりやすい。
音が鳴る前の準備の動作がどこの動きと重なってるのかが凄く分かりやすいからだ。

ここから先は

1,723字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?