見出し画像

記事に信頼性を持たせる自己紹介の仕方3つのコツ

記事の信頼性を高めるには、
自己紹介が超重要なんです。

そこで、記事に信頼性を持たせる
自己紹介の仕方を3つ紹介しますね。

  • 実績や経歴を具体的数字で示す

  • アイコン付きで自己紹介する

  • プロフィールページへの導線を設ける

この3つを意識するだけで、
一気に記事の信頼性が上がるんですよ。

じゃあ、それぞれ解説していきます。

実績や経歴を具体的数字で示す

記事に信頼性を持たせるには、
まず実績や経歴を数字で示すこと。

なぜかと言うと、数字は
信ぴょう性が高いからなんです。

例えば、こんな感じですね。

  • 月収100万円達成しました!

  • 毎月1000万PVを集客中

  • YouTubeチャンネル登録者10万人突破!

こういう数字って、
信頼性が一気に上がるんですよ。

さらに言うと、

  • 月収100万円を3ヶ月連続で達成

  • 毎月1000万PVを半年間集客中

  • YouTubeチャンネル登録者10万人を1年で達成

こんな感じで期間も入れると、
より説得力が増すんです。

ただし、数字を使う際は
ちゃんとした根拠が必要ですからね。

でないと逆効果になるので、
しっかり実績を積んでから使いましょう。

実績がない場合は行動実績にしましょう。

アイコン付きで自己紹介する

次に、アイコン付きで
自己紹介することです。

これ、めちゃくちゃ効果あるんですよ。
なぜかというと、人は見た目で判断するから。

例えば、こんなことありませんか?

  • この人、信頼できそうな顔してる

  • なんか胡散臭そうな顔だな

  • 優しそうな顔して安心できる

こんな風に無意識に
顔で判断してるんですよね。

だからこそ、アイコンは
必ず載せた方がいいです。

例えば、

  • スーツ姿の真面目そうなアイコン

  • 優しそうな笑顔のアイコン

こういうアイコンを使うと、
信頼性が一気に上がります。

逆に、アイコンがないと
「何か隠してるのかな?」
って思われがちなんですよね。

だから、自己紹介には
必ずアイコンを入れるようにしましょう。

プロフィールページへの導線を設ける

最後に、プロフィールページへの
導線を設けることです。

これは、読者があなたのことを
もっと知りたいと思ったときのため。

例えば、こんな感じですね。

  • 私について詳しくはこちら

  • プロフィールページはこちら

こういうリンクを貼っておくと、
興味を持った人が見てくれるんです。

そうすると、あなたのことを
より深く知ってもらえるんですよ。

例えば、プロフィールページで、

  • あなたの思想や価値観

  • あなたの人となり

こういったことを伝えられます。

そうすることで、
「この人について知りたい」
って思ってもらえるんです。

だからこそ、自己紹介には
プロフィールページへの導線を
必ず入れるようにしましょう。

以上が、記事に信頼性を持たせる
自己紹介の仕方3つのコツでした。

実績や経歴を数字で示して、
アイコンを載せて、
プロフィールページへ導く。

この3つを意識するだけで、
記事の信頼性が一気に上がりますからね。

ぜひ参考にしてみてください。

何か他にご質問や追加で知りたい情報があれば、メルマガ登録を!
もれなく収益化戦略ガイドを配布中!
↓こちらから↓