シーズン到来!リタイア組に旅行の季節

3年ぶりに賑わったゴールデンウークも終わり、リタイア生活者にとっては、待望の旅行の季節がやってきました。

と言っても、今年はまだコロナバカ騒ぎの影響で、個人向けパック旅行商品が非常に少なく、そういった意味での恩恵は今一感じられません。
とは言っても、早めに予約したり、各旅行サイトのバーゲン期間をチェックしたりしていれば、それなりに格安で旅行ができ、気候も最高なのは間違いありません。

「勝手にパンデミック終了宣言」をした僕は、16日(月)から福岡1泊2日、30日(月)から大阪2泊3日の旅行を予定しています。先週の天気は今一だったのですが、16日は良い天気になりそうで、気温も暑くもなく寒くもなく、ちょっど良い旅行日和になりそうです。

16日からの福岡1泊2日の旅行費用ですが、JR九州在来線特急指定席利用で、往復5,100円。ホテル宿泊費が食事なしの素泊まりプランで税込み5,200円です。ホテルは以前紹介した博多駅前の博多グリーンホテル1号館です。
博多グリーンホテルは、一時期、宿泊客の減少で、アネックス館を閉鎖していましたが、今は再開しています。

ただ、僕が会員になっていて、お気に入りで利用していた、アパホテル福岡渡辺通は、いまもコロナ軽症者の隔離施設となっており、宿泊はできません。
これほどバカバカしい政策もないと思いますよ、本当に。
まあ、アパホテル側は、少なくなった宿泊客の確保に苦労するより、国に一棟貸ししたほうが儲かるのかもしれませんけどね。

いわゆるオフシーズンをフルに活用できるのがリタイア生活の醍醐味。
利用しない手はありませんよね。
もう騙されませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?