大阪に行ってきました。

知らないうちに、ブログを始めて1年になりました。
殆ど読者もいない地味なブログですが、言いたい放題、誰に気兼ねすることもなく、気軽に書ける環境が気に入っています(^^)

5月30日から6月1日にかけて、2泊3日で大阪に旅行してきました。
5月30日は小雨の天気でしたが、31日と6月1日は、まずまずの良い天気でした。

4月に続いて、2カ月連続の大阪旅行になります。

今回も、活動範囲は梅田と中津周辺のみですが(もちろん目的があります。内緒ですけど)、楽しい旅行でした。
ただ、贅沢を言わせて貰えば、リタイア生活の今は、毎日が休日のようなものなので、旅行で一休みと言う、現役時代の旅行とは、ちょっと違う感じがします。

それでも、淡々としたリタイア生活の中で、趣味の旅行は、やっぱり楽しいものです。
勝手にパンデミック終了宣言をした訳だし、そろそろマスクもしないでいいかなと思うんですが、飛行機に乗るときは必ずしないといけない様だし、こう言うところは、我を張って苦情などを言わず、ルールに従っています。

それと、実は僕は、若い時から歯が弱かったので、今では上下とも大きな部分入れ歯です。上の歯は前歯がなく、下の歯は奥歯がないんですよ。
特に下の歯の入れ歯は、保険適用の入れ歯だと金具が目立って、カッコ悪いので、保険適用外ですが、自然に見える入れ歯を使用しています。

入れ歯も慣れましたが、やっぱり違和感があるんですよね。
1日中付けていると、歯茎を傷つけることもあるし、気を使います。
そんなとき!マスクって重宝するんです!(笑)

入れ歯入れてなくても、誰にも気づかれないんですよ!(笑)

それに加えて、せっかくの大阪旅行ですから、白髪も染めて出発しました(笑)

いやいや、これなら、十分50代前半くらいには見えるかなって、誰も見てねえよって言われそうですね(^^)

でも、まだ自由に動けるうちは、少しはおしゃれもしなきゃね。その方が楽しいじゃないですか。

大阪での目的も十分に楽しんだし、満足して帰ってきました。

今月は20日から1泊2日で、また福岡に行きます。
ここのところ、博多グリーンホテル1号館に泊まっていましたが、今月からしばらくは、静鉄ホテルプレジオ博多に泊まる予定です。

本当に、この2年間以上、風邪一つひかず、元気です。ワクチン打たなかったのが正解だったと思っています。
あ、これは考えが人それぞれなので、色々言わないでくださいね。僕は、そう思っていると言うだけです。
変なコメントは一切受け付けません。

やっぱり元気が一番です。今のうちに、遊べるうちに遊んで不良老人を満喫したいと思っています。
めんどくさい条件がなくなったら、またタイにも行きたいですが、ちょっと今の円安だと厳しいですね。
今は、国内旅行が一番ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?