見出し画像

2019年を振り返る〜Pretenderにのせて〜

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない

もうすぐ明けますね。
ということで、2019年を振り返っていきたいと思います。

大量の脂肪にグッバイ

感情のないアイムソーリーそれはいつも通り
慣れてしまえば悪くはないけど

めちゃくちゃダイエットしました。
体重15kg、体脂肪率8.5%にグッバイ

エイヤ!とパーソナルジムに金を注ぎ込み、(24/7workoutに行った、RIZAPは高すぎた)
トレーナーさんと一緒に結果にコミットし、
社会人になってから蓄え続けた脂肪を
ほぼなかったことに!!

1社目の時、朝から夜中まで働いて、
ご飯も毎日コンビニ飯で、
でも食べることでしか発散できなくて、
ぶくぶくぷくぷくと太り続け…

3社目に入る頃には
ビールを覚えて飲んだくれ、
今年も上半期はただただ飲んだくれ…

昔の自分の写真を見ては
「この頃の方が今よりかわいいな…」と思い
悲しい気持ちになる日々にグッバイしました!

パーソナルジムに30万くらいかけましたが、
食生活や運動を気にする習慣がついたので、
そう思うといい買い物したなーと感じます。
ただ食べて飲むだけの習慣も悪くはないけど
そんなんじゃ誰とのロマンスも続きはしないことを知りました!笑

パーソナル終わってからも自分でジムに行き
じんわり継続中です、リバウンドさせない!
私と飲みに行く時は肉魚野菜中心のお店になりますが、2020年も美味しいもの食べて飲みに行きましょう!

仕事のネガティブな気持ちにグッバイ

もっと違う性格でもっと違う価値観で
出会える世界線選べたらよかった

また転職しかけてたけど留まりました。
逃げたくなる自分の弱い気持ちにグッバイ

2019年、1月から部署異動しまして。
会社は変わってないけど仕事内容が変わり
業務時間も増え、最初は人も好きになれず、
何より結果も出ない…

そもそもこんなことをしたくて転職したの?
新卒採用に関わりたいんだっけ?
一生新卒斡旋したいわけじゃないのに…
何のためにここにいるんだろう?
働き方を変えたい気持ちもあったのに、
どうしてこんなに働かなきゃいけないの?

いろんなモヤモヤがあり、実は転職活動もしました。

転職活動って書類作るじゃないですか。
1社目、2社目は自分的にはやりきったので
スラスラ〜って書けるけど、3社目は書けない。
何も出てこない、書けることが何もない…

あー、やりきってないんだな。

そう思って転職活動を辞めました。
まずはやりきろう!って。

そう覚悟?が決まると、仕事の文句も減り
前向きに捉えられるようになってきたり
部署の人を好きになろうとコミュニケーション量増やしたり(結果的に大好きになった)
前向きな気持ちを言葉に出したり
時にはやりたいことを発信してみたり。

おかげで今、仕事が楽しいです!!
2020年も頑張ってぶち上げていくので見ててください。

PDCAのDだけの自分にグッバイ?

誰かが偉そうに語る恋愛の論理
何一つとしてピンとこなくて

去年、婚約破棄の記事を書いたと思います。
(こちらです)

あれから1年かけていろんな人と会って
いろんな人に話を聞いてもらって
とにかくDOし続けたんです。
PDCAで言うとPDDDDD..CAって感じ。

でも結局、自分のこと好きになってくれる人をとことん愛する!みたいな恋愛しかしたことなくて。
私にとってのターゲットが誰か分からなくて。

やーっと、PDCAでいう"C"に入りました。

自己肯定感が低いがために、自分を好きになってくれるなら誰でも…という感じでしたが
いろんな人といろんな時間を共有して、
自分の心が動く方へ素直に向かいたいなと思ってます。

目の前の自己肯定感を狩りにいく今までの自分にグッバイ

次のステップに必要なグッバイだった

それもこれもロマンスの定めなら悪くないよな
永遠も約束もないけれど

2019年は仕事も自分も色々ありました。
いろんなシーンで「グッバイ!!」ってしてきたけど、全てが自分の糧になる気がしてます。

さて、2020年はいよいよ
ちゃんとラブソングな1年にしたいですね。
マリーゴールドとか。両思い系のやつ。

2019年は自分自身と向き合うことが多かった!
2020年もきっとそういう時間は多いけど、
自己肯定感をちゃんと積み上げていけるような前向きな向き合い方をしたいものです。

2020年、仕事もプライベートも
ガンガンにぶち上げていくので
皆さまどうぞ、龍灯をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?