見出し画像

僕にとってのGReeeeN

地元を離れ一人暮らしを始めてから2年半が経とうとしています。
高校を卒業し大きな期待を胸に上京した18歳のあの頃。
福岡から1000KM離れた横浜での生活は期待していたようのものではなく
社会の厳しさに絶望する毎日でした。

そんな時に出会ったのがGReeeeN
“言葉にできないマイナスな気持ちを代弁し、そっと背中を押してくれる“
そんな感覚がありました。

生きていく中で壁にぶつかり、悩み苦しむ瞬間は誰にでもあると思います。

部活や勉強に追われ進路に迷う学生。 身を削って働く会社員。
家庭を支える主婦。年齢や性別問わず、日々悩み生きる人達を
飾らないストレートな歌詞で応援してくれるのがGReeeeNです。

GReeeeNの中でもよく聴く曲が「」です。
僕はSpotifyで音楽を聴くのですが昨年2021年の総再生回数は477回。
1年間で毎日一回以上は再生していることになります..笑

他の曲と比べるとあまり有名ではありませんが好きな曲で今でもよく聴きます。
この曲を聞くたびに横浜で過ごした日々が鮮明にフラッシュバックするものです。

辛いこと悲しいこと。人生楽しいことばかりではないですが
それぞれにある大事なモノを忘れずに笑顔で生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?