見出し画像

オン眉って聞くと痒くなる

オン眉って聞くと痒くなる

オン眉っていう髪型(前髪)を聞くとどういうのを思い浮かべますか?
僕は下の子のようなのを思い浮かべます。


僕が思い浮かべるオン眉

もはやこれはオン眼なんですけど・・・

オンって何かに触れて乗っている?みたいなイメージが僕にはあります。多分高校生の頃に某予備校の某先生に習ったと思います。しかし、オン眉って世間的には眉の上に前髪があるってことですよね。


世間が抱くイメージのオン眉?

いやいや、これどう考えてもアバーブ眉なんですよ。
僕は先ほど述べた通りonに触れているという要素をもってイメージしているので、最初の画像みたいに3次元的に眉に乗っていることを想像してたんですよね。でも、本当は2次元的にとらえなければならない。難しいですよね。

なので、オン眉がどうこうとか言われていたときに僕は「一般的な前髪をなんで今更持ち上げているんだ」と思いました。僕が間違っていたんですね。

それでも僕はオン眉が本当は間違えていてアバーブ眉が正しいんじゃないかと思っています。英語の専門家ではないですし、ただの戯言なんですが、詳しい方がいたら考えをお聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?