後輩が僕の仕事をしてくれた話

僕がコロナの二次接触者になって隔離している時に後輩の子が僕の仕事をしてくれた

僕は罪悪感よりも嬉しくて隔離解除したその日に感謝を伝えに行った

『◯◯聞いたよ!準備してくれたんだねありがとう!もしよかったら何を準備したか教えてくれない?』

僕は後輩の目の前でメモ帳を出した

たしか、どこかの本で読んだことがある。
『人が話しているのをメモすることは相手にとって喜ばしいこと』と、それをここで活かすことができた!

お陰で、後輩と真剣に話合い、より多くの情報を獲得して、冗談を言い合えるような会話ができて僕も心から喜んだ。

後輩、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?