見出し画像

はじめに。。。

あぁ、こんな事今ここで言ったら
多分この人達は

『なんでみんなと違う事を言うんやろ、空気読まれへんなぁ』

って思うんやろなぁ
と自分の中で留めて頭の中をぐるぐる反芻させているタイプの人間です。
PCでいうと、ずっと砂時計状態ですかね。

はじめまして
スーパーメロディ
というお笑いコンビで主に漫才をしてます。

佐藤ドラゴンピース龍平です。

ツッコミです。

まぁこんな変な芸名をつけながらも
至って真面目に芸に取り組んでおります。

現在2020年5月、世界的に流行しております。
COVID-19。
俗に言う新型コロナウイルスの影響で
お笑い界も大打撃を受けております。

その影響は我々、一介の地下芸人にも他人事では無く容赦なく降り注いでくるもので

ライブは勿論、オーディションも減ってしまっている現状です。



今回何故、noteを始めたかというとですね。
簡略的に言うと暇だからです。

本音を言うと自分の考えなんて他人からすれば
どうでもいい事だと思ってました。
それは今も変わりませんが
ただ、この機会に
なんとなく暇だからと言う理由で
読んで
なんとなく何かを思ってくれる人がいればなぁと

そんな思いがあるとか無いとか。


佐藤龍平

想像つくでしょうがこれが本名です。

1991年11月4日に日本によくある4人構成の核家族の
これまたよくある名字の佐藤家の下に
めでたく生を受けました。

子どもの頃というと

わりと真っ直ぐ育ち
わりと普通に友達を作り
わりと普通のポジションで学校生活を送っていました。


少年は数学がきらいでした。
計算が苦手とか公式が覚えれないとか
そういう事ではなくて


少年は中学1年の頃、数学の教師に質問をしました。

『なんで比例の公式ってy=axなん?』

すると教師は少年に

そういうもんやねん


少年は昔の人はどうやってその公式を生み出して世界に広めたのかを学ぶ事こそ
数を学ぶと書き

数学

なのではないかと尋ねました。


すると教師は
それを知りたいなら教授とかになって研究せなわからんから
公式は決まっているから覚えなさい

そこで少年は二つの事に落胆しました。



一つは

教師になるために大学に行きそれなりに勉強して
安定した公務員とやらになってしても
数学の公式の歴史について教える事は出来ないんだという事。

そしてもう一つは

期待していた答えと違うと人はガッカリしてしまう事。

前者が数学を嫌いになった理由


後者が

人の思考に興味を持った瞬間


でした。


言わば、この出来事が
少年にとって偏見や違った視点の始まりだったのかもしれないと。




前書きが長くなりましたが

人は一般的に同属と群れる傾向があって
一般的な正解を模範として正と悪を見定める人が大多数だと思います。

例えば

赤信号はどうしたらいいですか?

と聞かれれば

止まらなければいけないと答える人が100人いれば100人が共有している答え。

でも、じゃあ何故信号無視をする人がいるのか?

と聞かれた時の答えは人によって違いますよね。

この部分をあなたも一緒に考えませんか?
僕はこう考えているんですけど?

という
正解か不正解
正か悪か
ではなく

あくまでも

そういう考えもあるよな。

でも自分はこう思うねん。


という僕自身の中での能動的な思考を書いていきたいと思います。

だから
自分とは違うなと
そう考えたらちょっとおもろいな
そう考えたら色んな事を許容できるかなと

自分の脳内をシェアして
そう思って読んでみたいなと思ってくれる人がいればなぁと

まぁ居なくても自己満足なんで進めます。

次回からの投稿は

あえて有料にして

よりismを共有できればなと
より細かく深く書き込んで行きたいと思います。


ちなみに人気もないので
購入する方が0のパターンなんて余裕であると思うし

それについて何やってんねんコイツとか思う人は
鼻で笑って無視してください


良かったら以後、お見知り置きを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?