記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

UNDERTALEを1ミリしか知らなかった私がサントラと画集を買うまで その13

UNDERTALEクリアーしました。
楽しかったです!!

ので、初見でやったときのことを振り返りながら書こうと思います。


その1はこちら


当然ながらネタバレの宝庫です。
そもそも、遊んだことがある人しか読んでもわからないと思います。

まだ遊んだことがない人は、ぜひともゲームで遊んでくださいな!



---


ラスボス戦前まで

・ニューホームについたけど、BGMもならないし何も出てこないし、
 不気味
・さっきの電話といい、まるでゲームがバグってしまったような、
 裏ルートを歩いているような感覚になる
・廊下でサンズが出てこない・・・・・・
・アズゴアさんは前と同じところにいた
・同じ事を言ってるかな、どこかで展開変わるのか
・アズゴア戦のBGMすき
・とつぜんのトリエルさんがログインした!!
・ああ、たしかに。トリエルさんが言うとおり、
 アズゴアが外に出てタマシイとって帰ってくればよかったのか
・とつぜんのアンダイン(すき)
・とつぜんのアルフィー。同窓会みたいになってきた
・サンズとトリエルがはじめてであったー!
・例の濃い弟さんですね
・もはや流れがよくわからないことになってきたw
・ニンゲンの前ではチューしてはならないらしい

・わー。フラウィーだー!
・いいシーンの中で、全てを横取りしていく悪役
 星のカービィスーパーデラックスのマルクかな?
・フラウィーがメタいことを言ってる・・・・・・。
 そうか、これはただのゲームか
・そこまでして、なぜ主人公と遊びたいのか
・熱い展開だ-! みんなの応援で回復する。王道っていいなあ
・フラウィーが暴れている


アズリエル・ドリーマー戦(前半)

・なんか、初めて見るキャラクターがいる
・お、おお~~? 私とお前が親友だっけなーー?
 記憶喪失? なにごと??
・BGMいいな
・おわりだ。って表現されるのいいな
・弾幕も派手でいいな~!
・武器も派手だし!!
・でも意外によけやすい
・ハッピーエンド望んでるねえ。このメタ加減いいな
 プレイヤーのことを指してるようにも聞こえるし、
 ニンゲンのことを指してるようにも聞こえる
・ゆめでアイテムがいっぱいになるのもいいな。
 HP全快アイテムだし


アズリエル・ドリーマー戦(後半)

・仲間達に呼びかける展開きたーー!!
・あついなー。いいなー!
・サンズはなんのことを言っているんだろう、
 やけに後ろ向きだけど
・みんながニンゲンのことを思い出してくれてうれしいなー!
・セピア色の回想がはじまった
・ちいさいアズリエルかわいい
・夢中になって進めてしまった


戦闘終了

・え、今呼ばれてる名前ってニンゲンの名前じゃないの!?
・フリスクっていうんだ・・・・・・
・バリアがこわれた
・なぐさめる以外の選択肢がとれないな
・アズリエルがいってしまった
・このみんなが揃ってるときの賑やかしい雰囲気がたまりませんね
・挨拶回りができるゲームは神ゲー。間違いない
(NPC全員と会話してきました。最初から最後まで。
 会話が全て変わっていてよかった。
 この世界のことがもっと好きになりますね~)
・エンディングを太陽で迎えるゲーム好きすぎる
・余韻もなく散っていく仲間たち
・トリエルさんの常識人感
>選択肢 かえるべきばしょがある
・フリスクも帰りたいところがあって
 外に出ようとしていたんだろうしな
・完全版のエンディングだー!!! 終わった感があるーーー
・どのシーンもへいわだ~! ハッピーエンド!
・アズリエルがドッキリかましてきた。改心? したようでなにより
・シューティング型のエンディングだー!!! スマブラみがあるー!
・さいごの写真いいな。いいゲームだった・・・・・・



おしまい!
いいゲームでしたねえ。

えっ、もう一つのルートですか?
日記化はしない予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?