記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

UNDERTALEを1ミリしか知らなかった私がサントラと画集を買うまで その1

UNDERTALEクリアーしました。
楽しかったです!!

ので、初見でやったときのことを振り返りながら書こうと思います。

当然ながらネタバレの宝庫です。
そもそも、遊んだことがある人しか読んでもわからないと思います。

まだ遊んだことがない人は、ぜひともゲームで遊んでくださいな!

---

​はじめに

1ミリしか知らなかったとは
・ゲームタイトルは知ってた
・ドット絵なのは知ってた
・曲がいいらしいのは知ってた
・周回ゲーでマルチエンディング採用なのは知ってた

以上となります。
ゲーム画面やキャラクターは一切知らない状態で始めました。
公式日本語版をプレイしてます。

オープニング

・ゲームボーイの画面っぽい! ドット絵だ!
・ニンゲンとモンスターが出てくるんだな
・なんでこの子、穴に落ちたんだろ?
・あんな高いところから落ちて良く無事だったな

タイトル画面

・まずはせっていを開きます
・めっちゃシンプルだった

名付け

・ニンゲンになまえをつけるらしい、自分の名前にしておこう
・え、もう動けるの?
・グラフィックがゆるい! RPGツクールゲーみたいだ

フラウィ遭遇

・かわいい
・LV=ラブなのか。平和な世界観だ
・ひどい
・あれか? チュートリアルでいじめてくる緑髪のエレアか?
・展開が早い
・なんか新キャラでてきた

トリエルと離れるまで

・トリエルさん、いい人過ぎてこわいんだけど
・遺跡? の外観きれい。どこか調べられるところがあるのかな?
(しばらくツタや窓、壁を調べ続ける。)
・過保護すぎてこわいんだけど
・パズルゲーだったのか・・・・・・?
(しばらく最初のパズルで遊ぶ。トリエル放置中)
・>ひとたび道を定めたら心を変えることなかれ 意味深
・トリエルさんがモンスターから助けてくれること前提なんだ・・・・・・
・はなしかけるってどうやってやるんだ?
>たたかう マネキンをたおした!
・トリエルさんに怒られた。話しかけるにはこうどうを選択しないといけないのかな
・フロギーが出てきた。こうどうを選択したらぶんせきもできる
・気の抜けたコメントがいい感じ
・トリエルなしでこのパズルを解かないといけない日がくるのかな
・パズルは危険すぎる・・・・・・? そ、そうなのか? 過保護すぎない??
・ひとりでおるすばん? トリエルさんいなくなるの?
・めっちゃ電話できる!
(ひたすら電話しまくる。セリフ回収中)
・セリフ全回収したからなんかのフラグが立ったかもしれない
・お部屋から出るなっていわれた。待ってみるか
(以下、元の部屋に戻って5分ほど放置したり、前の道に戻ったりしたが特にイベントは起きなかった)

つづく?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?