記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

UNDERTALEを1ミリしか知らなかった私がサントラと画集を買うまで その11

UNDERTALEクリアーしました。
楽しかったです!!

ので、初見でやったときのことを振り返りながら書こうと思います。

その1はこちら

当然ながらネタバレの宝庫です。
そもそも、遊んだことがある人しか読んでもわからないと思います。

まだ遊んだことがない人は、ぜひともゲームで遊んでくださいな!


---


最高の悪夢

・げ、ゲームがこわれた・・・・・・どうなってしまうの
・タマシイが手に入ってよかったね??
・セーブファイルとか言いだしたぞこいつ
・なんか、世界観まったくちがう奴が出てきたんだけど
・うわ、敵の攻撃激しい! めっちゃ当たる! 死なないけど!
・たすけをよぶラスボス戦。王道だー
・ちょうしのって当たりすぎたら死んだー
・BGMいいな
・敵の攻撃が激しいし、曲は恐ろしげだしで、痛めつけられてる感すごいな

フィナーレ

・他のタマシイが味方してくれた? のか、攻撃が通るようになった
・それにしてもキモくていいデザインだな
(倒したと思ったら倒せなかった)
・うーん、そんな気がしたーー
・ここまで誰も助けてくれないって言ってくれると、フラグにしかみえないな・・・・・・w
・キッカケはよくわからないけど、他のタマシイがフラウィをやっつけてくれたらしい。よかった
・みのがすみのがす、みのがしてあげよう
・大暴れするだけして、逃げていった・・・・・・

エンディング

・お、おわった!? スタッフロールっぽいの流れてるから終わったみたい!!
・関わってる人少ないなあ。よく、これだけのゲームを作れたもんだ
・突然のサンズからの電話
・よかった、ゆきだるまはよろこんでくれたみたい(カケラを持ったままクリアーしたため)
・アズゴアがいなくなって、トリエルが女王様になったのね
・地下と地上で電話繋がるなら、もう会えないけどあんまり寂しくないね
・パピルスもアルフィーもアンダインも楽しそうでなにより!
・モンスターたちは主人公とフラウィとの戦いを知らないのね。主人公はアズゴア倒して出て行ったことになってる・・・・・・。本当は倒したくなかったんだけどな
・アルフィーに悩みがある。これはできなかったイベントの伏線かな
・いい奴らだなあ。仲良しだし!

あれ、フラウィじゃん。
>どうして こんな けつまつに なってしまったのかな?
・ほんとだよ
>まずは アルフィーに あいに いってみたら?
・会いに行ってもラボが開かなかったんだってば!!!(一週目だからです)

お、おわったー!
タイトルにもどったー!!!
コンティニューしたらアズゴア戦前から始まるのね。
よし、ハッピーエンド目指してやっていくぞ!


一週目 終了
今まで読んで下さった方々、ありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?