見出し画像

軽自動車で350kmひとりたびしました

そうだ、東北地方行ってみよう。
と思い至ったので、山形県行きました。

見出し画像は道の駅あつみからの景色です。
いいところでした。


片道6時間以上、高速道路を通ったのは初でした!
いい経験になりました。楽しかったです!!
わかったことをまとめておきますね。


------------------------

眠くなってきたら、
サービスエリアやパーキングエリアで15分仮眠する。
コーヒーやガムを噛むより、はるかに効く。
(私のばあい)

夜になるとガソリンスタンドは閉まる。
24h営業以外は閉まる。
だから、日が暮れた後にガソリンが減ってきたら、
高速道路のスタンドに大人しくよっておく。
下界のガソリンスタンドは夜になると閉まってる。

困ったら人に聞く。
24h営業ガソリンスタンドの場所を教えてくれた、
コンビニのお兄さんは良い人でした。

高速乗るなら、ETCカードは付けておけ。
割高になる。

後ろから車が迫ってきたら、
ウインカー出してすみやかによける。
高速を使う人は気性が荒い人もいる。

------------------------


以上です!
人家があるところでも、
ガソリンが補給できなくて焦ることってあるんですね……w

こんな感じで、
思いの外、お金はかかってしまいましたが。
日本海を眺めながら、
好きな曲を歌ってドライブしたり。
三日月が沈む方向へ高速を走りながら、
暗くなっていく空の色を眺めたり。

ひとりで車で行ったからこそ、
できた経験もあったのではないかと思いました。

興味を持った方は、ぜひ挑戦してみてくださいな!
私は無計画でもなんとかなりました~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?