見出し画像

十勝の子供とスカイアース

皆さんおんばんは。

●天皇杯北海道予選

先日天皇杯の北海道予選と北海道リーグの開幕戦が行われました。

約2年ぶりの有観客試合でした。

まずは、会場に足を運んでくれた方々。
本当にありがとうございます!!

もちろん、会場に来れなかった方々もSNS等で応援して頂き、
ありがとうございました!

自分はまだ手術のリハビリ中なので2試合とも出場はできませんでした。

天皇杯の北海道予選では
準決勝の試合は、しっかり勝ち、決勝に進みました。

決勝の相手は「札幌大学」
母校です。

試合前の円陣

結果から言うと、0−1で敗戦。

悔しい。

この負けを、「ただの負け」で終わらせるか。
それとも、「あの負けがあったからよかった」と
最後に笑えるかは自分達次第です。

落ち込んでても何も変わらない。
今は、悔しいが、とにかく前に進むしかない!

試合後の挨拶

シーズンの最後に昇格を掴み取る為、日々努力いたします。


●北海道リーグ開幕

待ちに待った!北海道リーグも開幕!!

5月15日に幕別競技場で行われました。

試合はジュンキくんのハットトリックなどもあり、8−1で勝利!!

さすがです。。。

●子供達とのサッカー

そして、スカイアース恒例の試合後の子供達とのサッカー!!

これも、2年ぶりの開催となりました!!

みんないい笑顔

試合の終わりにそのまま、ピッチで選手とサッカーができるチームなんて他にあるのかなぁ。。。

スタメンの選手もサブの選手も。怪我人も。全員です!!

この活動は選手にとっても、子供達にとってもすごく大事なものです。

ただ試合を“観る“だけじゃなく実際に“感じる“ことがすごく大事です。

可愛いなぁ
本気のガッツポーズ

自分も小さい頃にコンサドーレの選手とイベントでサッカーをしたことを覚えています。

少しの時間でしたが今でも記憶に残っています。

ただ、その時に思った事があります。

「楽しいけど手加減してくれてるなぁ。。。笑」

そりゃそうですよね、子供相手に本気は出さないですよね。。笑

でも、自分はサッカー選手の本気のスピードやフィジカル、テクニックを感じたかった。

プロの選手はこんなに速いだ!!!
こんなに強いんだ!!
もっと頑張らないと!!

と思うことが大事だと思ってます。

なので自分は子供達とサッカーをやるときは本気。

この後普通にボール取りました。笑

もちろん、楽しくサッカーをやることも大事だし、そういうグループはありますのでご安心してお越しください。笑

キーパー永坂。笑
楽しかったな〜!

試合後の子供たちは
悔しそうな子や、
ずるい!!と言う子。
強かったと言う子など色々な子供がいます。

自分はその感情が大事だと思います。

実際にサッカーをしてみて感じること、それは誰にでもできることではありません。

選手と触れ合う場がないとできないし、やってる選手がテキトーだと感じれませんよね。

サッカー選手ってどのくらい上手くて、速いんだろうなー。
とテレビを見ながら想像するしかないですよね。

なので、自分は子供達にとって貴重なイベントは本気で取り組もうと決めています。

それが、十勝の子供達の夢につながると思うし、
スカイアースの地域貢献になると思っています。

何度も言いますが、楽しくサッカーもできるし、本気でもサッカーができますからね!笑😄

次のホーム戦でも行うと思うので、是非会場にお越しください!!

では今日はこの辺で。

皆さん良い一日を〜!

北海道十勝スカイアース16番
喜澤 隆太

Twitter:ryuuk6
Instagram:_ryuu16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?