見出し画像

いつから始めたのか

こんばんは! 常盤隆一です!
相変わらず凄い時間に寝起きしてます!★
これも暑いせい、と天気のせいにして……いや、それやったら何か食らいそうなので、おれの調子が悪いことにします!(ぉぃぉぃ)

そんな訳で今日はnoteでブログを書くことにしました。
pixivFANBOXやCi-enにも転載予定ではあります。でもpixivFANBOXに投稿してしまうと、縦にずらーっと記事が並ぶので、作品が見つけにくいかも知れぬとも思ってます。

今現在、がんばり中なのは、

これなので、多分タグで絞りやすいかな? 『書きかけだけどがんばる!』という妙なタグがついてます。
ただ、これはご支援頂いている方専用なので……えーと、無料で読めるものは……何かあったっけか……。

一応、遡ってみました。
ブログは無料のものは読めると思います。こそっとときわは100円のライトプランなので、無料ではないです。

あと、遡って最初のブログを発見しましたw
ものすごーーーい奥にありました!

実はコレ、2019年11月25日に公開しています。
ということは。

ばばーん。新型コロナ、つまりCOVID-19が登場した時に始めた……はー!? そうだっけか!?w
あ、テスト公開が2019年11月19日でした。間違いないぽいです。

でもってコレが最初の投稿……になってます。

こちらもプロローグなので無料公開ですね。やはり2019年11月25日に公開しています。

重いですがここでちょっと貼ってみます。

文字だけだから軽いかな?w
昔はWikipediaは重かったのですが、今ではそうでもないかも知れません。スマホでも表示出来ますし。

つまりおれは2019年12月から始まるコロナの直前からpixivFANBOXを始めた、ということですかね! いや、びっくりです! もうちょい早くやってた感があったので。

ブログ記事を遡って色んなことに気付きましたが、そちらはこそときわで説明します。

ブログは途中でJUGEMも使ったりしていました。あと、こちらのnoteも使ってますね。でもやっぱりpixivFANBOXでも更新しないと、そこだけ見てくださっている方もいらっしゃるので申し訳ないというか……。

ですので、この記事もpixivFANBOXとCi-enに貼りますです。
あ。オチがなかったですね! すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?