なんの話やねん

こっちに引っ越してきてからぼちぼち行ってるインドカレー屋さんがあるんですけど、なぜか店の中に木彫りのクマの置物(鮭をくわえてる典型的なやつ)が置いてあって、せっかく漂っているインドの異国感が台無しになってるんですが、店員さんはそれに気付いてるのでしょうか。

梶井基次郎の「檸檬」みたいに店の中でそのクマだけが浮いていて、「何でそこにそれを置いたんですか?」と聞いてみたいんですが、無愛想でカタコトなので聞く勇気が出ません。

ちなみにその店のランチセットはナンがおかわり無料なのでいつも2.3枚食べるんですが、Aランチセット(690円)のカレーの量ではちょっと足りないんですよね。2枚目に入ったあたりで、残りの量と腹のキャパシティーを計算しながら攻めていくことが必要になってくる。でもCランチセット(900円)ならカレーが2種類に増えるので、ちょうど美味しくいただけるのです。

で、俺はいつもカレーの量という観点からCランチを頼むのですが、最近ちょっとそれは勿体ないんじゃないかと思い始めてるのです。別にカレーの種類を増やしたいわけじゃない。俺はただ、2.3枚を美味しく食べれるだけのカレーの量があれば満足なのです。

てなわけで「Aランチのカレーって大盛りとかできますか?」と聞いてみたいんですが、無愛想でカタコトなので聞く勇気が出ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?