秋はいい

10月に入り、ようやく涼しくなってきた!と喜んでたのも束の間、一気に冬に突入しそうで悲しい。ちょうどいい季節は足早に去っていく。秋ほど音楽に合う季節はないのに(知らんけど)。

明確な理由はないのだけれども、9月の末くらいからメンタルが不安定で、無気力ですぐ疲れるようになって、一ヶ月くらい憂鬱な日々を過ごしてた。昨年の1月から関東に移り住んで、コロナ禍の中で、家族も友達も恋人も全然いない生活を続けてきたガタがようやくここにきて現れたのかもしれない。コミュニケーションを取るのが億劫で、自ら選んで一人になってるのに、それはそれで突き詰めると寂しいようで、我ながらめんどくさい人間だなぁと。困ったもんだ。

でも大阪のワンマンが終わってから数日、地元で学生時代の友達と酒を飲みながら話したりしているうちに、だいぶ回復した気がする。都会の荒波に揉まれて、知らぬ間に消耗してたのかもしれない。東京と大阪では、ものの考え方や時間の進み方が全然違うように感じる。適応していくのか、反発することに慣れるのか、いつかはどちらかに転ぶのだろうけど。どちらにせよいつになるのやら。

で、そんな中、こないだ新曲がリリースされました。「どことなく君は誰かに似ている」という自分史上最長のタイトルです。アイデンティティについての曲で、自分にとっては意思表明のような曲でもあるのですが、別にそんなこと気にせずに各々のバイブスで聴いてもらえたら嬉しいです(一応ニュース記事とかから長めのコメントが読めるようになってます)。

あとは来年『YAJICOLABO 2022』というツーマンイベントを開催することが発表になりました。1/30に梅田クアトロ、2/5に渋谷クアトロです。キャパがグッと大きくなるので、集客を頑張りたいです。まだ対バンは発表してないですが、両日ともかなり楽しみ。絶対いい日にするので来てほしいです。
https://eplus.jp/yajicogirl/

それにしても秋はいいな。今のうちにやれることやっとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?