「一からデッキを作れない人間」

今手元にあるデッキは、一から作ったものですか?

俺は違います。

今あるデッキは、SNSやYoutubeで「強そう」とか「面白そう」とか思って組んだものばかりです。

デッキ思いつく人ってすごくないですか。本当に尊敬します。

デッキの基盤から組む人もいれば、そこから調整し完成度の高い結論構築を組む人。ファン構築やガチ構築など様々です。

長年TCGやってても出来ないんですよね。フェアプロとか毎日見てたけど、毎回毎回完成度高いもん。何なのあれ。

自分は一から構築できない分、毎日TwitterやYoutubeで調べたり、note読んだりして、いいなと思った構築はプロキシでまず回してます。

自分のTCGライフは沢山の人に支えられています。会ったことない人や全く知らない人の方が多いくらいです。沢山のデッキビルダーをリスペクトしてます。リアルでもSNSでも仲良くしてる人。これからもよろしくお願いします。

以上、俺の戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?