見出し画像

お酒もう飲みません宣言

別に酒飲んで失敗した、とかそういう話ではなくてね。
単純に、お酒を飲んだところで楽しいわけじゃない、ということに気づいたのよ。
まあ、オーストラリア来てからもそんなにお酒は飲んでないけどさ。
酒飲んだら、頭痛くなるわ、のど乾くわ、体かゆくなるわ、寝付けなくなるわ、いいことが全然無いのよ。
だから、これからはお酒飲まないことにしたわ。
付き合いでも飲むつもりはないし、お酒飲んでも飲まなくても、空気のような存在感は変わらないし。
そもそも、普段からお酒は飲まなかったんだけどね。
やっぱりこれからは水よ、水。
酒よりもローコスト、ローカロリー、ローリスク。
なんでみんな水飲まないの?
これからの飲み会は、みんなでおいしい水を飲もうよ。
仕事終わりにのどを潤すには、絶対水のほうがいいって。

写真は、オーストラリアのスーパーマーケットColesの水と、エビアン。

Coles水は、80セント、エビアンは4.4ドル。
違い?
うーん、わからん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?