見出し画像

つたや

今日は落語研究会。鳴り物のお手伝い。

その前に暮れのご挨拶の品選びに日本橋高島屋へ。

前のめりの人形

デパ地下って、ヤバいですよね。テンションの上がり方がディズニーランドと一緒です。食のテーマパーク。自分のために何かを買ったことはないけど、見てるだけで楽しい。

目星をつけて、ご挨拶に行く当日に買うことにしました。冷蔵の品だったので。

駅の通路に貼ってあったポスター
小学生が描いたもの
ゴミをすてない!!
猫だ!かわいい!
ゴミの気持ちになるか……難しいな
相手の気持ちになって考えようってことを学んだのかな。
その考え、ゴミに適用されるかな……
どうした。。真っ暗闇に天然水。
何かすごいメッセージ性を感じる。

そんでもって、日本橋劇場に伺いました。
今月から国立劇場から日本橋劇場へ会場が変わりました。

初めての会場なので、色々と大変そうでした。
私はいつも通り。太鼓を叩く。
曲を選ぶドン!!
フルコンボだドン!!!

終演後、近いので歩いて帰る。
帰りの道中、サイゼリヤの誘惑に勝ちまして

津多屋 栗しめじ幕の内弁当

自宅で一杯。
研究会は津多屋さんのお弁当が出ます。

もう通り過ぎた秋を感じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?