見出し画像

横浜

昨日は横浜にぎわい座にて三三師匠の会に行ってきました。ゲストは桂文三師匠。

なんでしょう。色々と緊張しますね。背筋ピン!ですね。三三師匠は下の者のことをよく見られていますし、高座を拝見しても、あの高座なので、前後左右を囲まれている感じです。?
文三師匠も初めてお会いしました。こんな私にも楽屋でお声をかけてくださって。もう少し気の利いた返しが出来ないのか、俺よ。と反省しています。なんだか変な奴だと思われたかもしれないな。。そうなんだけど。

前方で勉強させてもらえて、本当に師匠方には感謝です。お目当ての前に見てくださったお客様にも感謝です。


終わって中華街でご馳走になりました。
水餃子美味しかった。ココナッツをすり下ろした甘じょっぱいタレにつけて。初めて食べるお味でした。

横浜中華街ってお店あり過ぎてどの店に入っていいか困るよね。ハズレもあるって聞くから、迷ってしまう。今度からこのお店もチェックしておこう。先ず飲み物注文させてくださいって言ったら、料理と一緒に注文しろって店員の中国人に怒られたけど。その辺もガチ中華でいいよね。帰りはありがとござましたーって笑顔だからね。ツンデレだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?