見出し画像

最強Webディレクターになるための勉強7つ

Web未経験で営業として入った新人にWeb知識をつけさせるためにはどうすればいいか。。僕は、営業は売る力はもちろん、商品に対する知識は必須だと思っています。たまに商品知識薄いのに営業成績No.1の営業さんもいるかとは思いますが、何かしら別の強みなどで戦っているかと!

Web制作会社の営業といえば、Webサイトを売るイメージがあるが、基本的に中小企業などは営業兼Webディレクターの役割が与えられます。Webディレクターとしての知識があれば、仕事する上での勉強量は増えるが、その分営業実績も出しやすくなります。

どのように弊社の営業にWebディレクターの知識を蓄えさせるか、色々ググってみたらとても良さげな記事を見つけたので、共有がてら日報にまとめます!

最強Webディレクターになるための勉強7つ

1.とにかくWebサイトを見て、最新トレンドなどをためる。
2.HTML&CSSを勉強する。
3.自分のブログを実際にゼロから作って運用する。
4.HTML/CSSの資格を取得する。
5.SEO対策に関する書籍&サイトを勉強する。
6.UIUXデザイン基礎を書籍で勉強する。
7.プログラミングスクールで
  バックエンド側の言語(PHPなど)を受講する。

※一部僕がおすすめする方法に改編しております。

この記事で書かれていることは、凄く的を得ていて、僕もWeb業界入った新人ごろにこれを読んでいたら短期間でかなりスキルアップできるなと思いました!

ryutakimura

こんにちは。 株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。 noteでは、主に「ビジネス」について書いています。 みなさんのサポートと応援により、クリエイティブな活動が続けられています。 本当にありがとうございます。 これからも応援のほど、よろしくお願いいたします😊