見出し画像

20年新卒入社だったけれど、ちょうど1年で辞めちゃいましたああああ!!!

辞めました!!

うわーーー!!

3月31日にいいいいい!!

どこにも属さない存在になった今、とてつもない解放感に浸っていまして...
ということは全然なく、「新しいお仕事のための準備期間に入った」と感じているくらいです。
もっとパーっと気持ちがハジるものかと思っていましたが、案外そうでもありませんでした。

同期の中では、特別な事情で退職した方を除いて、最も早いリタイアだったのではないかと。
心を病んだ末の退職ではありませんが、きちんと考えて考えて行き着いた決断でした。

入社前から退職した今日までの軌跡は、数日以内に投稿する予定です。

我ながら面白いというか、興味深いというか、闇深い内容になりそうです...!

以下、退職記事の概要です。

・大学院での僕「Pythonたっのし〜(^q^)カタカタカタ」

・僕「そうだ、データサイエンス系の仕事に就こう! 何かカッコいいし」

・某企業「内定」僕「わーい」

・入社前からインタビューを受けたり、決意を述べるビデオ撮影があったりと、何かと注目される
 僕「......何これ?」

・人事さん「海外行ってもらうかも」
 ↓
 僕「海外勤務!?やったー」
 ↓
 人事さん「やっぱなし、すまんな」(コロナ前)
 ↓
 え

・入社

・自己紹介くらいできるわ......

・背筋伸ばして歩けるわ......

・技術研修たっのしいいいいいい(^q^)

・僕「研修の順位は良かったから、良い案件につけるはず......」

・つけない

・技術調査と言う名のゼミっぽいものが始まる

・「スライドが見にくい、何で普及した技術なのか分からない、流れが変」

・何回技術調査するねん

・やっと案件にアサインされたよ、わーい!!

・僕「AWSちゃんと調べました!キャッチアップ終わりました!SQLも書けます、お手伝いできます〜」

・黙殺 約1ヶ月に渡る放置を喰らう

・「これ、調べといて」(ファイル処理の高速化について)

・僕「こんな感じでありました」

・「ありがとう」

・再び黙殺

・12月に震え始める

・僕「これ、いわゆる案件ガチャに大失敗したんじゃ......?」

・お仕事くれアピール、他の案件に移してくれアピールするも実らず

・転職エージェントに履歴書を出す

・エージェント担当者「新卒で、しかもコロナの中で、業務経験ほとんどないのに転職は厳しいですよ」
 僕「重々承知しております......」

・頑張る

・内定もらう

・僕「辞めまあああああああす!!」

・課長さんブチギレ

・僕「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい......」

・退職前だからか、より冷遇される

・退職

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?