仕事の楽しみ?

自分は人見知りな性格の割にはお酒の席は好きだ。
仕事の話しかしない上司や他部署の人々がめっちゃプライベートな話で盛り上がっているからだ。
仕事の愚痴や説教の類いを話す人々は今までいなかったから、幸運なことである。

車やゴルフ、カラオケにお酒、「餅は餅屋」ではないけど、その分野を好きな人はその分野をよく知っている。だからめっちゃ勉強になる。
※だいたいハイクオリティでハイコストなので手は出せないのだが…。

ちなみに、自分はほとんど聞き役で、上司や先輩には気を遣わない。
出世欲のようなものはないので、その場で話が聞ければそれで良いから。
お酒をテキトーに勧めて、口が軽くなればまた面白い話をしてくれるだろうというぐらい。

仕事の楽しみがこれしかないというのも悲しみではあるけども…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?