見出し画像

寒波到来

ニュースでも大きく取り上げられていますが10年に一度(毎年同じような響きを聞く気もしますが…)の寒波が来ています。
長野県は雪国で私の自宅は山奥なので昨晩から雪が…

朝には一面真っ白になっていました。
先日投稿した田んぼがあるのはこの自宅からさらに山奥になるので、ここより雪は10センチくらい多いです。小さい頃は雪が降るとテンションMAXになっていましたが、社会人になった頃からは通勤時間がかかるし雪かきは疲れるし寒いし…大嫌いになってしまいました。

でも今年は少し違います。
先日長男がスキーデビュー!ハマったらしく今や隔週でスキー場へ!車で40分の場所に大きなスキー場があるので楽しみになっています。
先週までは少し雪不足だったので、今度の休みは楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?