瞑想で人生が変わる理由
見出し画像

瞑想で人生が変わる理由

ryuta11

瞑想による効果はこれ!!

思考が一旦整理され、冷静に考えられるようになる

瞑想により心が静まれば、何も考えません。するとネガティブな感情もポジティブな感情も、

感じにくくなり、フラットな状態になります。

波動が上がるということは自分が望んだものが引き寄せやすくなります。

そして、思考が整理される効果もあるので、今抱えている課題なんかも悲観的な側面よりも

冷静に効果的な側面から考えれるようになります。

これがたった1日15分で人生を変えることができるほどの効果があるのです。

これを聞いてやらない手はないですよね?

だまされたと思って、1週間ぐらい続けてみてください。本当に普段見える景色が変わってきます。

具体的な瞑想方法

まず、邪魔されない静かな場所で座ります。楽な服装で、椅子に座っても構いません。

あるいは、ベットに横になっても構いません。

要は体を楽にすることです。

次に、目を閉じてリラックスして肺に空気を入れて、吐き出すときの心地よさを感じるだけです。

その時に頭の中を完全に空っぽにすることはできません。

完全に空っぽできること自体不可能です。頭の中が完全に空っぽになる時は死んでる時です💦

でも思考を手放すことができます。手放すことはゆっくりと手放して、

呼吸に意識を戻らせます。あるいは、換気扇の音に集中したり、呼吸を数えたりしてもOK!

穏やかで優しい対象に意識を集中することが大切です。ただそれだけ。

心が静まるプロセスですので、瞑想以外にもその手法あります。

瞑想以外の手法

瞑想以外の手法といっても体や脳の状態は瞑想をしている時と同じ状態になります。

・楽しくなる音楽を聴く
・景色のいいところでジョギングをするもしくはウォーキングをする
・犬と散歩するまたは戯れる

これらは波動を楽しく上げるプロセスです。要は心が静まる状態に15分間維持できてればいいです。

脳科学的な側面からいいますと、

アルファ(α)波、シータ(θ)波、デルタ(δ)波の状態になることが大切。

特にδ波は潜在意識に繋がりやすい状態です。ただこの状態というのはトランス状態、寝ている時、

赤ちゃんの脳の状態となります。なかなか自分が意図してその状態に入ることは難しいので、

α波、θ波の状態を意図的つくることおすすめします。

これらの状態はリラックス状態、瞑想状態、ぼーっとしている状態です!

1週間試した結果など、お問合せフォームからご感想など頂けるとありがたいです。

それではまた明日!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!どんどん幸せと愛に満ち溢れますように✨
ryuta11
□量子力学と引き寄せコンサルタント □ファイナンシャルプランナー □コーチング □MBA お金と心の豊かさの追求と、引き寄せの追求し続けます! 人が豊かに暮らせる社会に貢献します。 個性を活かし、自分軸で生きられる社会にします! よろしくお願いします。