仮想通貨とは・・・

本日の記事は、仮想通貨はなんのためにあってなんであんなに上昇しているの?という初歩的な疑問について自分なりの見解をお答えします。

仮想通貨、暗号資産、NFT、ブロックチェーン、ビットコイン、イーサリアム、、、いくつかは聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか?


わかりやすくいうとバーチャル上のゴールドだと思ってもらうとなんのことかわからない人は、イメージしやすいかと思います。

ゴールド(金)って永久の価値のあるものと言われていますよね。1g1700円とかよく見かける方も多いかと思います。これは、何十年、何百年との歴史の中で相場が安定して今では、そのくらいの値段で推移している状態になります。
また、ゴールド以外にもシルバーや銅、アルミニウムなど価値が付いているかと思います。

ビットコインは、2011年付近からうわさが流れ始め、2017年くらいから認知度が徐々に広がってきております。
そうなんです、まだ年式が浅く値段相場が安定していないんです。
だから1BTCー400万であったり、700万であったりと上下が激しく決まった値段がなくいろんな憶測が飛び交っております。

これがビットコインが安定しない理由なんですね!
ただ、だいたい800~950万円程度で値段が推移するのではないかと自分は思っております。あとは焼却、バーンしたタイミングでどれだけの価値が上下するのかがポイントとなってくるかと思います。

仮想通貨を皆さんに推奨するわけでは決してありません。ただ、自己資金を増やしていくことが自分の身を守ることに繋がりますので趣味の時間は老後で今はお金を稼ぐことに執着することが大切なのではないのかなと思います。

また、不定期に投稿しますのでよろしければ見て頂けるとまたがんばちゃいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?