暗号資産についての学び

本日もご覧いただきありがとうございます。

個人的な暗号資産の道のりについて、私の失敗や成功から、生かせてもらえればと思います。

私は、仮想通貨において初めて購入したのは、1年半前。NEMというコインを見つけて名前がかっこいいと思い購入を決意した。なにもしらなかったがとりあえず考えたら行動をしてみるということは決めているので購入をした。
チャートというもの、仮想通貨のこと、すべてのことが初めてであったが大金をつぎ込めば学ぶだろうと思い購入をした。
案の定、寝る暇も惜しんでチャートを見続けていた。落ちたら気分も落ちるし上がったら気分も上がるし、そのくらいの気持ちで仮想通貨と向き合っていたのだ。

月日とともに経験を重ねていき、NEMというコインがどういうコインなのか、ビットコインがなんでこんなに有名なのか、初めはしらないことだらけであったが日々勉強を重ね、少しづつではあるが知識がついていった。
だが、それと同時に色々な仮想通貨、DEFI、NFT,レイヤー2など知らないコインにも投資をしていった。おそらく、この1年で20くらいには投資をしたかと思う。
結果から先に話すが絶対にやってはいけない。相場というのは、上がっているときも下がっているときも自分の信じた暗号資産ならずっともっとおくべきだ!がちほすべきだ。

その暗号資産が、適正価格まで上昇する過程を楽しむのが暗号資産の醍醐味なのではないかと思う。

株式投資も同じように、目の生えるかどうかの株を購入してテンバガーを狙うのが面白い!仮想通貨は、株式の7倍のスピードで進むといわれている。7年かけて株式が成長するのを1年に短縮して味わうことができるのだ。そう考えると上がることもあるし下がることもある、自分の信じた暗号資産を保有することが一番、ドキドキわくわくさせてくれることだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?