筋トレ2024/6/11

林竜佑です。

3月中旬からパーソナルトレーニングを始めて5/1、そして本日6/11のInBodyでの測定結果の変化がこちら。
   3月中旬→5/1→6/6→6/11
  体重76.2kg→76.2kg→74.4kg→74.8kg
 筋肉量55.9kg→58.8kg→57.7kg→56-6kg
体脂肪量16.9kg→14.0kg→13.3kg→14.8kg
   BMI24.9→24.9→24.3→24.4
体脂肪率22.2%→18.4%→17.9%→19.8%
体水分量??→45.6→44.6→43.8

ベンチプレス 37.5kg→40kg
インクラインベンチプレス 25kg
フロントプレス 30kg
バックプレス 20kg
バーベルスクワット 80kg

まず嬉しいのはベンチプレス37.5kgを10回上げることが出来たので
重量を上げて40kgになったことです。
このまま重量上げていきます。

その他は前回に比べて微妙な結果になりましたが、
昨日は夜2時近くまで飲んだ上で
今日朝早くからトレーニングだったこともあるのかなと考えています。

あとは体水分量もその日によって変わるので、測定結果が変わるのかなと思ったので
新しく体水分量もメモすることにしました。

体水分量が多いと電気を通しやすくなって筋肉は多く、体脂肪は低く出やすいみたいです。

その日だけじゃなくて履歴も見ることで
トータルでどう変化しているかわかるので
メモるようにしておいてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?