エニタイムフィットネスに通い始めた

林竜佑です。

パーソナルトレーニングに通い始めたことはこちらに書いて
経過を他の記事にして備忘録として使っていますが、
ついにエニタイムフィットネスにも通い始めました。

パーソナルトレーニングに通っているのに
なぜエニタイムフィットネスに通い始めたかというと、、、
トレーナーさんと日程が合わなかったからです。
もう一つは、僕についてくれてるトレーナーさん自身が、自宅でもジムでも自分1人でトレーニングできるほうが良いと言っていたからです。

その結果、トレーナーさんに僕がエニタイムを契約したことを伝えると
「おめでとうございます」と言っていただきました。笑

僕が通っているパーソナルジムよりもエニタイムのほうが
トレーニング器具が多く、より細かく部位を分けて筋トレ可能なのですが、
今の僕はまだそこまで細かく分けず、
なるべく全体を狙ってトレーニングしています。

やはりエニタイムが一番良いのは24時間いつでも自分のタイミングでジムに行けることですね。
その次に良いところは自分よりもムキムキな人が、ヘロヘロになるまで追い込んでトレーニングしている姿を見れるところです。
その姿を見たら、自分ももっとトレーニングするぞ!という気持ちになります。

パーソナルトレーニングとエニタイムを併用して、自分の体をより絞って筋肉を大きくしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?