見出し画像

モルドバでのライブ終了!!

昨日はモルドバでのライブでした。

Wi-Fiが繋がる所でしかネット接続出来なかったのだけど夜に泊まったホテルのWi-Fiが極端に弱かったので日記の更新が出来ませんでした。

今日は2日分書きます!


19日は朝の7時チェックアウト。

6時間ぐらい寝たけど流石に体がしんどくなってました。

6連続ライブの最終日。

今月14本目のライブということで流石に喉に来始めたかな。


Odessaは観光地というだけあって豪華な建物も多かったな。


この日も朝ご飯を途中で済ませモルドバへ。

モルドバまでは3時間ぐらいだけど途中で国境があるのでそこで時間食われるかもとのことでした。

以前ウクライナからロシアに行くときは国境で6時間待たされたのを思い出します。

流石にそれはないけど日本は島国だから車で国を渡るってライブツアー行くまで経験なかったですね。

国境では20分ぐらいパスポート見せたり荷物の確認したりで通れました!

ついに初のモルドバ到着!!

今回のクラブはこちら。



クラブというかホールですね。

ここは返しのモニターがなかったのでイヤモニでした。

イヤモニ慣れないんだよね。

リハーサルでは多少手こずったけど何とかこなしました!

でもやはり声の出が悪くなってる。

流石に喉に疲労が来始めたかな。

ライブは正直音はよく分からなかった(笑)

そしてお客さんの歓声がこのツアーの中で一番大きくてもはやイヤモニでも音が分からないぐらいでした(笑)

みんな凄い楽しんでてお客さんのそういう顔見てると音楽やってて良かったなって更に思えますね。

異国の地から来た兄弟を優しく出迎えてくれてありがとう!

夜はモルドバにある日本食レストラン。



お客さんで日本人の団体が居て驚きました。

このツアー初めて日本人に会いました。

そしてラーメン、餃子、キムチ、ビールという幸せな時間を過ごしました(笑)



モルドバ来て思ったのは建物に落書きがめちゃくちゃ多いです。


暗くて分かりにくいけどこういうのが街中にあります。

治安悪いのかな?って思ったりもするけど特に何も感じなかったです。

そしてホテルに到着してホテルに入るとき何故か裏口からでした。


写真は帰るとき撮ったのですがめちゃくちゃ汚かったので入るとき結構覚悟しました(笑)

中の写真はもう疲れ果ててたので撮るのを忘れてしまいましたが思ったよりはまともでした(笑)


そして20日の今日はオフ日。

オフ日と行っても移動なのでゆっくりというわけではないですが。

売上のギャラをモルドバの通貨モルドバ レウで貰ったのですが日本人そうそう持ってる人居ないんじゃないかな?

全部同じ人がお札に書かれてます。

まぁこのまま持って帰っても両替出来ないのでドルにもう変えてしまいましたが。


今日は12時にチェクアウトしてそこからまたウクライナに戻りました。

次の街まではだいたい6時間ぐらい。

途中で昼食。

メキシカンなピリ辛で美味しかった。

そして車を走らせること5時間、国境到着。

パスポート確認と本人確認があります。

写真撮れる雰囲気ではないので少し隠し撮り。

高速道の料金所みたいなのがありました。

その後何故か軍服着た女性二人も車に同乗します(笑)

理由聞けてないけど謎でした。

しかも街に着いたら下ろしてたので何がなんだか理解出来てません(笑)


そして19時半ぐらいにホテル到着。

小綺麗な所。

夜は近くのレストランでパスタ。

明日からまた6連続ライブ。

ここからが正念場!

頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?