見出し画像

kharkivでのライブ終了!!今日はウクライナのクリスマスでした✨

今日がウクライナのクリスマスだと昨日の夜知りました(笑)
なんでずっと街はクリスマスムードなのかと思ったらウクライナのクリスマスは1月7日らしいです。
理由は各自ググって下さい(笑)

今日は10時にチェックアウト。
それにしてもPoltavaで泊まったホテルは人生で一番シャワーが弱かった(笑)
最弱にも程があった!
しかもシャワールームから水漏れして洗面所の床がビチョビチョ。
まぁ寝れただけ良いとしましょう(笑)

その後マクドナルドで朝マックをして次の都市kharkivに向かいます。
kharkivはウクライナの中で2番目に人口が多い街らしいです。
今回のクラブはこちら。

我々のイベントのフライヤーも貼ってありました。

なんかステージがコンパクトで可愛い。
PAスタッフも優しい人でした。


リハーサルを終えて楽屋で1時間半ぐらい待ってましたがここも寒かった。
ミニヒーターはあったのが唯一の救い。
楽屋では基本的にダウンジャケットを衣装の上から着てます。

今回ツアー回ってて思うのがお客さんの客層が凄い低い。
今日チェキ撮った子達の中には12歳とか14歳とか居て2年前はこんなに若い子いたっけな?って感じでした。
なけなしのお小遣いで写真やCD買ってくれて感謝の気持ちが大きいです。
ヨーロッパに来て特にお客さんの顔を見てライブをすることが多いです。
言葉が分からないから表情とかでコミュニケーションを取ることを大切にしてます。
本当海外のツアーは思考と忍耐が強くなります。

夜ご飯はホテルの近くのレストラン。
ウクライナも結構オシャレなレストランが多い。

文哉はハンバーガーセット。

私はスパイシーパスタ。

ウクライナ来てしっかり辛みがあるもの食べれて幸せ(笑)
明日で6連続ライブ!
海外ツアーするとこんなのは多いです(笑)
世界中回って音楽やってる人たちはタフだよな~。
では明日のために寝ます!
お休みなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?