見出し画像

nikolaevでのライブ終了!!


ウクライナの冬は本当に晴れがないです。


来てから晴れはまだ2日ぐらいかな。
今日は12時にチェクアウト。
体が昨日重かったけどしっかり8時間寝たらだいぶ楽になりました!
やっぱり睡眠は大切!

途中でご飯食べて次の街へ。
毎日のようにピザ食べてたら胃がもたれてるので今日は軽くだけ(笑)

ピザはもう当分食べなくて良いかな(笑)
14時にホテル到着。
今回のクラブは2年前のツアーの初日で行ったホテルとクラブが隣接してる所です。
前回はキエフから8時間かけて夜行列車で行きましたね。

今回はずっと車移動なのでだいぶ楽です。
nikolaevはウクライナの南側の大都市らしく街も賑やかでした。
話しは戻って今日のホテルも2年前と同じホテル。

懐かしく感じました。
今回のクラブはしっかりとしたステージ!

2年前の印象では音も悪くないし楽屋も明るかった…しかし今日リハーサルやってみたらだいぶ音がひどい…
前にモニターがあるんだけど片方からドラム、片方からそれ以外という返し(笑)
そして低音が出てないからPAに低音出してくれと言ったらそんなつまみはないと(笑)
まぁそんな時間もなかったからある程度の所でリハーサルは終わらせてメイク。
しかし楽屋めっちゃ寒くしかも照明半分付かない…
2年前から蛍光灯変えてないんじゃないのかな(笑)
震えながらメイクをして出番を待ちます。
寒いときはストレッチしたりシャドーボクシングしたりして体をあっためてます(笑)
今日のライブはお客さんみんな笑顔で凄い楽しんでくれました!
2年前に来てくれた人も居てとても嬉しかったです!

夜は近くの飲食店へ。

写真では分からないけど下には白米です(笑)
これ何て料理なんだろ?
ご飯か蕎麦を選んで好きなようにトッピングする料理。
蕎麦で頼もうと思ったら前の人で蕎麦品切れ(笑)
なので白米で注文。
結構美味しかった。
日本でもあれば食べたいな。

明日は9時にチェクアウトでodessaに向かいます!
こちらの街も2年前に行ったので楽しみです!
ではお休みなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?