見出し画像

羊文学 - FOOL

4/26の配信リリース&MV公開が告知されていた羊文学の新曲「FOOL」。
めでたくリリース開始&MV公開となってます。

この曲はTBSドラマ「往生際の意味を知れ!」エンディングテーマ曲。
MVにはドラマ主演の見上愛さんが出演。アイスを食う。どんどん食う。

羊文学は去年の「光るとき」以降がブレイクポイントだったと思うのだけど、認知度高まる&ライヴのキャパも上がっていくなか、「良い意味でほとんど変わらない」のが嬉しいんだよね。たぶんもっと「売れ線ぽい」曲を書くこともできたと思う。ドコモのCM曲で露出が多い「永遠のブルー」はほんの少し意識した感もあるけど、それでもちゃんと羊文学してるし。そしてこの「FOOL」なんて完全に「いままでどおりですが何か」って顔してますもんね。譲れないものがある。信頼置けるバンドです。というわけで「FOOL」は羊らしい、ややダウナーでシューゲ寄りのギターポップ。後追いコーラスが好き。


3月リリースの新曲「永遠のブルー」のMVとnote。
この曲は羊文学にとっての「精いっぱいのポップ」を体現した曲なのだろう。


他、羊文学について書いたnote。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?