見出し画像

羊文学 & LÜCY - OH HEY (MV)

OH HEY!

羊文学と台湾のシンガー・LÜCYによるコラボ曲「OH HEY」のMVが公開されました!突然!びっくり。5/18に配信リリースされた同曲ですが、まさかMVつくられてるとは思わなかったので嬉しい驚きです。僕はとにかくこの曲が好きなのだ。

この曲はLÜCYさんが羊文学をお誘いしてコラボが実現。制作は全編リモートセッションで行われたんだとか。羊文学が元来持ち合わせている海外インディ勢の香りをさらに増強させた感じで、レーベルで言ったらDirty Hitっぽいです。


MVも同様に日本と台湾を繋いでの完全フルリモートで作成されたそうだ。LÜCYが空を飛んで羊文学に会いに行くストーリー。両者は11/15に台北のZepp New Taipeiにてライヴ共演することが決まっております。なので、どっちかっていうと羊文学が飛んで会いにいく、なはずなのだが。最後に謎に猫が挿入されるので最高にモフリシャス。

今回も塩塚モエカのたちのぼるような色気がすごい。


僕はとにかく「年内中に羊文学のライヴを観たい」という願望があるのだがなかなかタイミングが合いません。なんか決まってもだいたい地方で。サマソニも早々に完売していたしなあ。リキッドが決まったと思ったら月曜日だしなあ。日曜にして欲しい・・・。

今年のツアーの映像作品がでるそうです。さらに「our hope」のアナログも。映像作品+アナログ+グッズのスペシャルアイテムもリリースされるそうだ。


上半期ベストトラック1位&2位。


朝霧ジャム出るんですね・・・・。朝霧か~ 朝霧かあ・・・・。相模湖プレジャーフォレストでやってくんねえかなあ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?