見出し画像

ポテトデラックス マイルドソルト味

天下のカルビーが新しく売り出す極厚ポテトチップス。

その名も「ポテトデラックス」を試してみた。

とにかくその厚さが売り。なんと厚さ3cmでカルビー史上最厚とのこと。当然食感もポテトチップスって感じじゃなくって、どちらかというとコンビニ(セブンイレブンかな?)で売ってる袋入りのフライドポテトに近い印象。幾つかの層に分かれているような感じなんだけど、公式では「はじめはカリっとあとからホクホク」と表現しています。ポテチでホクホクとはこれ如何に?少し外れているような気もするが、当たらずも遠からず・・・な表現ではなかろうか。

テイストはさすがです。なんて旨い塩だろうか。

キャッチコピーの「金貨のようなポテトチップス」だけども、金貨のような…というかドラクエ世代としては「ちいさなメダル」を思い出しちゃうね。たくさん集めてもアイテムとは交換してくれないが、もれなく贅肉やら脂肪やらと交換してくれます。死。

量は少なめだが食べ応えは充分。コンビニ等での価格はやや高めだと思うけど、価値はある旨さかと。いちど体験をおすすめしたい。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?