見出し画像

長谷川白紙 - ボーイズ・テクスチャー / 行っちゃった

Flying Lotusが主宰するBrainfeederとサインして衝撃を与えた長谷川白紙、レーベル移籍後はじめてとなるアルバムのリリースが決定してます。
タイトルは「魔法学校」、7/24リリース。
昨年リリースのシングル「口の花火」やKID FRESINOとの共演曲「行つてしまつた」、花譜への提供曲「蕾に雷」などが収録。

アルバムから先行シングル「ボーイズ・テクスチャー」が配信開始&MVも公開されております。つい先日、長谷川白紙のアーティスト写真が更新されましたが、自身の姿が鏡に映る事さえ嫌悪してきた長谷川白紙が、自らの姿に向き合うことをテーマにした楽曲であるとのこと。西田修大のつまびくギターが導くは、さんざんカオスを表現してきた果てに辿り着いた極楽浄土のよう。でもやっぱなにか不穏なのよ。むずむず。


※2024/6/2:オープニング曲「行っちゃった」MV公開されたので追加。



アルバムのトラックリストは以下。

長谷川白紙 / 魔法学校
01. 行っちゃった
02. 行つてしまつた / 長谷川白紙 & KID FRESINO
03. 口の花火
04. 撤回
05. 蕾に雷
06. 恐怖の星
07. ねんねこころみ
08. 禁物
09. 魔法インター(v2)
10. ボーイズ・テクスチャー
11. 焱ばみ
12. 外

アルバムにはfeaturingゲストとしてのKID FRESINOの他、Sam Wilkes(Bass)、狭間美帆(Horn Arrange)、中村佳穂のサポートメンバーなども務めるCRCK/LCKSの小西遼(Alto Sax)、映画「BLUE GIANT」でTenor Saxの演奏を担当した馬場智章のほか、MixでZAKやIllicit Tsuboiらが参加しております。

「口の花火」


やっぱりヤバいスカパラとの共演曲。
これは3年前のスカパラサイドがまじで慧眼。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?