見出し画像

Kurt Cobain、没後30年

俺のロックスター。
今日が没後30年だということで。
遺体が発見されたのが4月8日ですが、警察は4月5日に死亡したものと結論付けているので、今日が命日という扱いとなります。


10代の頃はNIRVANAとOasisが2大スターだった(ベタ)んだけど、年齢を重ねるにつれてだんだんとNIRVANAは聴かなくなっていって、30代以降はたぶん年に1、2回くらいのペースになってると思う。Oasisは未だにけっこう聴くのにね。

まあ、でもずっと自分のなかで残っていく音楽であることは間違いないのです。しかし30年も経ったとはびっくりだよ。20歳くらいの子にとっては、俺にとってのJohn Lennon(1980年没)より古い人ということになるんだよな。


好きな曲、順番に5曲貼ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?