見出し画像

自由が丘 麺うらた

さいきんは仕事で外出が多く、昼飯は外のことが多いです。

もちろん緊急事態宣言下でもあるし、なるべく避けたいところではあるんですが、飲食店さんを助ける意味でも、ちゃんとお金落としていこうかと。

そして、どうせならうまいものを食べたいのだ。


自由が丘駅から徒歩3分の「麺 うらた」さんにて、塩SOBA

SOBAつっても、ゆうたらラーメンです。細めの麺にチャーシューが旨し。チャーシューの上に乗ってる黒いものはトリュフ。そして九条ネギに半熟たまご。メンマ。スープは真鯛のアラで出汁を取っていて、これが新鮮だった。すっきりさっぱり、キリっとスタイリッシュに纏め上げている感じ。美味しいです。濃厚さを求める向きにはお勧めはできないですが、女性受けもいいような気がする。

けっこうすぐ出てくるので殆ど待たなかった。急いでいる人にも良し。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?